編者小語

目前日期文章:200911 (19)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

UMCK-5259-pola.JPG 

Chara繼上次的單曲breaking hearts
這次的「片想い」改走甜蜜暗戀的曲風
Chara的歌聲很甜美,略帶點沙啞的聲線
詮釋「單戀」這首歌讓人很有感覺,像女孩在呢喃

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

s4066140-pola.jpg 

誕節即將到來,許多有關聖誕節氣氛的歌曲都紛紛出現
在這寒冷的季節,溫暖的歌聲最適合撫慰人心
能像把火柴,點燃溫暖的心

 

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(2) 人氣()

俳優・三浦春馬(19)が、2クール連続で連ドラに主演することが24日、分かった。現在放送中の日本テレビ・読売系「サムライ・ハイスクール」(土曜、後9・00)に続き、来年1月23日にスタートするTBS・MBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」(土曜、後7・56)に主演するもの。局は違えど2作連続で“土曜夜の顔”を務める。
  ◇  ◇
 若手実力派俳優の代表格が、極めて異例となる2クール連続でのドラマ主演という快挙を成し遂げる。現在放送中の10~12月クールで日本テレビ系「サムライ・ハイスクール」に主演している三浦が、次クールとなる年明けの1月からは、同じ土曜夜でチャンネルを“引っ越し”し、TBS系「ブラッディ・マンデイ」で主人公・高木藤丸を演じる。
 「ブラッディ・マンデイ」は、三浦にとって思い入れのある作品だ。昨年10月クールで、ドラマ初主演を果たしたのが同名作品。今回はその続編「シーズン2」だ。“出世作”への再登板に三浦は「思い入れの強い作品なので、また携われてとてもうれしく思います。藤丸とともに一回り成長した三浦春馬をお見せできるように頑張ります」と気合十分だ。
 「シーズン1」での藤丸は、天才的なハッカー技術を駆使してウイルステロを阻止したが「シーズン2」では核爆弾によるハイジャックなどを企てるテロ集団と闘う。週刊少年マガジンで連載中の原作漫画にも描かれていないオリジナルストーリーで、三浦も「目まぐるしい展開はハラハラドキドキの連続で、僕自身、この先どうなるのか今から楽しみ」とサスペンスのだいご味を実感。前作から引き続き佐藤健(20)、吉瀬美智子(34)らが出演。黒川智花(20)、高嶋政宏(44)といった新メンバーも加わる。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Photo
斬新なデザインが話題を呼びそうな安室奈美恵の新譜『PAST<FUTURE』(オリコン)

安室奈美恵(32)が2年半ぶりのオリジナルアルバム「PAST<FUTURE」を12月16日に発売する。安室はオリコン調査の「好きな女性有名人」「生き方が格好いい女性アーティスト」など9部門のランキングで1位を独占しており、No・1ヒットは確実。CD不況の中、初回出荷で50万枚を超えるとみられ、来年4月からは大規模な全国ツアーを敢行する。

 07年6月の「PLAY」以来のオリジナルアルバム。ジャケットにも使われる宣伝用の写真は、安室が自身の顔写真を真っ二つに破っている衝撃的なショットだ。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

NHKは23日、大みそかの第60回紅白歌合戦の出場歌手を発表した。計50組で、初出場は木村カエラら8組。最多出場は46回目の北島三郎

 初出場は、紅組が水樹奈々、木村カエラの2組。白組はレミオロメン、遊助ら6組。病気のために年内で歌手活動を休止することを表明している絢香も出場する。

【紅組】

 aiko(8)、秋元順子(2)、絢香(4)、アンジェラ・アキ(4)、いきものがかり(2)、石川さゆり(32)、AKB48(2)、大塚愛(6)、GIRL NEXT DOOR(2)、川中美幸(22)、木村カエラ(初)、倖田來未(5)、伍代夏子(16)、小林幸子(31)、坂本冬美(21)、天童よしみ(14)、DREAMS COME TRUE(13)、中島美嘉(8)、中村美律子(14)、浜崎あゆみ(11)、Perfume(2)、平原綾香(6)、水樹奈々(初)、水森かおり(7)、和田アキ子(33)

 

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

NHK紅白 初出場の嵐がコメント「10周年に出場できて光栄」
拡大写真
第60回NHK紅白歌合戦に初出場が決まり喜びの会見をする(前列左から遊助、木村カエラ、水樹奈々(後列左からflumpoolの四人、FUNKY MONKEY BABYSの三人)(写真:産経新聞)

 NHK紅白歌合戦に初出場を決めたジャニーズ所属の人気アイドルグループ「嵐」は、23日にNHK放送センターで行われた記者会見には出席せず、メンバー5人がそれぞれコメントを寄せた。

  [フォト]初出場に意気込む木村カエラ

 リーダーの大野智 「嵐10周年、そして紅白歌合戦が60周年を迎えるこの記念すべき年に出場させていただけることに、本当に感謝しています! 嵐5人で精いっぱい歌わせていただきます!」

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 俳優の玉木宏(29)が来春、歌手として“アジア進出”することが21日、分かった。3月6日に韓国・Melon AX、同26日に香港・HITEC STAR HALLで初の海外公演を行う。この日、福岡・Zepp Fukuokaでスタートした3年ぶりの全国ツアー「alive」(12月12日まで全7公演)で発表した。ライブではアルバム「Times...」収録曲を中心に、18曲を歌い上げ、2時間のステージで約2000人を熱狂させた。

 「ひろし~」「玉木く~ん」というファンの大歓声に迎えられ、玉木の3年ぶりの全国ツアーが幕を開けた。「うれしいお知らせがあります。アジアでの公演が決まりました!」と切り出すと、場内はこの日一番の拍手と「おめでとう」の大合唱に包まれた。

 指揮者の千秋真一役を演じたフジ系「のだめカンタービレ」がアジア各国で放送されている影響で、玉木は中国、韓国でも高い人気を誇る。数年前から現地ファンのイベント、ライブ開催の声がやまず、自身初となる海外公演が決まった。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

伊東美咲 ハワイ挙式へ“厳戒”出国
 検査場に向かう伊東美咲=中部国際空港

 大手パチンコメーカー・京楽産業の榎本善紀社長(41)と入籍した女優・伊東美咲(32)が米ハワイで24日(現地時間)に行う挙式に向け、22日夜、中部国際空港からツーショットで旅立った。挙式には友人でタレントの神田うの(34)らが出席する。
  ◇  ◇
 午後8時50分ごろ、榎本氏と中部国際空港の出発ロビーに姿を見せた伊東は、顔を隠すためか白いマスク姿。航空会社の地上係員や友人、関係者ら約10人の“護衛”に囲まれ、報道陣から隠れるように足早に保安検査場へ向かった。
 左手薬指に指輪はまだなかったが「(結婚)おめでとうございます」との報道陣の呼び掛けに「ありがとうございます」と幸せそうに答えた。
 伊東と榎本氏は昨年11月にハワイ・オアフ島で行われた友人のタレント・植松真実(32)の結婚式で出会った。新郎新婦の付添人であるブライズメイド(女性)とアッシャー(男性)としてペアを組み、バージンロードを歩いたことが縁で、今年に入り交際に発展。名古屋に住む榎本氏との遠距離恋愛を実らせ、今月18日に伊東の実家がある福島県で婚姻届を提出。思い出の地、ハワイでウエディングベルを鳴らすこととなった。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

「NEWS」の山下智久(24)が21日、横浜アリーナで、自身初のソロコンサートを行った。会見では、フジテレビのドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」で共演した北川景子(23)との親密デートを女性誌で報じられたことについて言及。食事後、腕を組んで歩いているように見える写真が掲載されたが「食事に行く仲。共演者と食事に行くのは普通のこと」と交際を否定。写真は「錯覚」とし、2人が前後50センチほど離れて歩いているところを撮られたため腕を組んでいるように見えると力説した。

 9月には、モデル加賀美セイラ(22)とのデートも写真誌にキャッチされたが、自身のヒット曲「抱いてセニョリータ」にちなんで「(特定の)セニョリータはいません。男は仕事が1番」と言い切った。

 公演では新曲「Loveless」など24曲を披露。この日は特別ゲストとして、ジュニア時代からの親友の生田斗真(25)が登場し、「KinKi Kids」の楽曲などを2人で熱唱した。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

市原隼人、ブログで謝罪「車の運転は極力避けます」
拡大写真
追突事故を起こした市原隼人(写真:サンケイスポーツ)

 俳優の市原隼人(22)が都内で追突事故を起こしていた件に対し21日、自身のブログで謝罪した。

 市原は21日午前3時30分過ぎにブログを更新。「報告が遅くなり申し訳ありません」とした上で「身体が疲れている事や不注意」によって事故を起こしてしまったことを明らかにした。

 今後については「車の運転は極力避け、何が自分に出来るか先の事を考え行動しようと思います」と語り、ファンや関係者に謝罪した。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

「男装の麗人」水の江滝子さん死去
拡大写真
元俳優の水の江滝子さん=昭和36年(1961年) (写真:産経新聞)

 「ターキー」の愛称で親しまれた元俳優で映画プロデューサーの水の江滝子(みずのえ・たきこ)さんが、16日午後6時45分、老衰のため神奈川県内で死去した。94歳だった。北海道出身。葬儀は近親者で行った。自宅や喪主は未公表。

  [フォト]森繁久弥さんを葬儀委員長に芸能関係者ら約500人を集めた生前葬

 昭和3年に東京松竹楽劇部(のちの松竹少女歌劇団)第1期生として入団。5年に日本レビュー史上初めてシルクハットにタキシード姿で「男装の麗人」として登場し、「ターキー」の愛称で親しまれた。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

伊東美咲、噂のお相手と入籍! 「将来を共に歩んでいきたい」と正式発表
拡大写真
伊東美咲 (C)ORICON DD inc.

 女優の伊東美咲が19日、かねてより交際が報じられていたパチンコメーカー京楽産業.の代表取締役社長・榎本善紀氏と入籍したことを自身の公式サイトで発表した。ファン向けに19日付で掲載され、直筆の署名では18日付で「これからもお互いに尊敬し高め合い、共に支え合いながら、笑顔溢れる明るい家庭を築いていきたいと思っております」と報告。所属事務所によると24日に米ハワイで親族と友人、関係者を招いて挙式する。

伊東美咲の写真付プロフ

 お相手の榎本氏とは「昨年友人の結婚式で新郎・新婦の付き添い人、ブライズメイドとアッシャーとしてペアを組み、バージンロードを歩いた」ことが縁で交際へと発展。「同じ時間を過ごしていくうちに、将来を共に歩んでいきたいと思える大切な存在となり、今日を迎える運びとなりました」と結婚に至ったという。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

海老蔵と麻央、近日中に婚約!「人生を共に力を合わせて歩んでいきたい」
拡大写真
婚約を発表した市川海老蔵(左)と小林麻央(写真:サンケイスポーツ)

 歌舞伎役者、市川海老蔵(31)とフリーキャスターの小林麻央(27)が19日、結婚を前提に交際をし、近日中に婚約をすることをFAXで発表した。入籍、挙式などの時期は未定で、日取りは決まり次第、改めて発表する。

  [FAX&フォト]麻央&海老蔵が報道各社に送ったファクス

 2人は連名で「私たち、市川海老蔵と小林麻央は結婚を前提にお付き合いを致しております。このたび近日中に婚約の運びとなりますことをご報告させていただきます」と発表した。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

仲間・阿部の迷コンビが4年ぶり復活 シリーズ10周年で『TRICK』3度目映画化決定
拡大写真
シリーズ10周年で4年ぶりの名コンビを復活させる(左より)仲間由紀恵、阿部寛(写真提供:東宝)

 女優・仲間由紀恵演じる自称“売れっ子奇術師”・山田奈緒子と俳優・阿部寛演じる騙されやすい天才物理学者・上田次郎のコンビが、4年ぶりの映画『TRICK』で復活することが11日、わかった。劇場版3作目となる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』では、ヅラ刑事・生瀬勝久、奈緒子の母・野際陽子などのレギュラー陣が再び集結。ゲストに松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人、片瀬那奈、戸田恵子らを迎え、これぞ集大成という『TRICK』ワールドが展開される。監督は、テレビシリーズから演出を手がける堤幸彦が務める。

続きが観たい「連ドラ」ランキング表/6位『TRICK』

 2000年7月に深夜ドラマとして放送が始まるや、不可思議な現象の裏に潜む“トリック”を暴く謎解きと、登場人物の行動やセリフ、小道具などに散りばめられたコメディの要素が絡まった独特の演出と雰囲気が支持され、映画、ゴールデンタイムへと進出。熱狂的なファンを多く抱えたまま来年、シリーズ10周年を迎える。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

ほしのあき 結婚、引退を否定
 胸の代わりにへそを全開にして登場したほしのあき=東京・秋葉原

 タレント・ほしのあき(32)が11日、一部で報じられた中央競馬の三浦皇成騎手(19)との結婚、引退を否定した。都内で「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」Blu-ray&DVD発売イベントに参加したほしのは「ビックリ。引退させられちゃうの?って。まだまだグラビアアイドル現役でいきたい。まだ結婚しませんし、引退もしません」と断言。この日は、白いスーツ姿で自慢の胸の露出もなし。しかし、グラビア継続の覚悟を示すように、自ら「胸は出さなくていい?」と何度も主催者側に確認。代わりにヘソ出しで落ち着いたという。


prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

珍事!? AKB48、『いいとも!』初出演もメンバー紹介だけで時間切れ
拡大写真
AKB48

 人気アイドルグループ・AKB48が12日、フジテレビ系生番組『笑っていいとも!』の人気コーナー「テレフォンショッキング」にメンバー33人で初出演した。番組セットを覆いつくす大人数にタモリは「誰としゃべりゃいいんだ」と困惑、「せっかくだから端から自己紹介と好きな漢字2文字を話して」とトークをメンバーに任せ、33人が自己紹介を終えたところであえなく時間切れとなった。

【フォトギャラリー】前田敦子、篠田麻里子らAKB48の中心メンバーをクローズアップ!

 この日はロックバンド・FLOWからの紹介で33人という大人数で登場するや、ヒット曲「会いたかった」を1フレーズ歌唱という異例の演出。タモリは「若いコをこんなにまとめて見るのは久しぶりだ」とメンバーに自己紹介を促した。全員が紹介を終えたところで「ご苦労様でーす、もう時間がきました」とそのままCMに突入、タモリは「何にも話さないで終わっちゃった」と前代未聞の珍事を楽しんでいた。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

驚き!この人が妻夫木聡?金髪で孤独な殺人者に!ヒロインは深津絵里で「悪人」映画化

俳優、妻夫木聡(28)が来秋公開の主演映画「悪人」(李相日監督)で極悪人の男を演じることが4日、分かった。放送中のNHK大河ドラマ「天地人」の“愛の武将”とは180度の大変身。妻夫木にとっては大河後の初仕事となり、「新たな挑戦の気持ちで頑張りたい」と、人生初の金髪姿で撮影に挑んでいる。

 「天地人」で愛と義の精神を貫き、兜に“愛”の文字を掲げた武将、直江兼続役を演じているいい人・ブッキーが、悪人になる。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Acid Black Cherry、yasuの喉の治療のため活動一時休止
拡大写真
活動を一時休止するAcid Black Cherry

 2日に全国ツアーのファイナル公演を日本武道館で開催したyasu(Janne Da Arc)のソロ・プロジェクト・Acid Black Cherryが、yasuの喉の治療のために活動を一時休止する事がわかった。所属レコード会社が4日、発表した。公式サイトでも告知されている。

Acid Black Cherryの写真付きプロフ

 2日に行われた日本武道館の公演で、全国15公演すべてを無事に終了させたAcid Black Cherryだが、このツアー・リハーサルの際にすでにyasuが喉の不調を訴えていたという。検査をしたところ、声帯のう胞が発見され、自然治癒は難しく、完治させるためには手術が必要との診断が下されていたが、yasuも含めて協議をし、本人の強い意志の元、今回の全国ツアーを予定通り最終日まで行った。なお、12月24日に行う予定だった大阪城ホールのライブ公演は中止が報告された。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 男性4人組バンド、GReeeeNのボーカル、HIDE(29)が5日、一部スポーツ紙が報じた解散報道について公式ブログで否定した。HIDEは「完全に怒ってます。みなさん、解散なんかしませんよ。安心して下さい」と怒りをあらわにし、解散を否定している。

 一部スポーツ紙によると、GReeeeNは25日発売のベスト盤発売を最後に解散し、メンバー4人全員が歯科医師に専念すると報じられた。これに対し、メンバーのHIDEが5日付けの公式ブログで反論。「一言でも僕らの口からそいういことがでてて、それを噂としてでまわるならまだしも、口に発したこともないのに、この有様。火の無いところに煙をたてて、火事だといってお金をとる。最悪ですね。みなさん、解散なんかしませんよ。安心して下さい」と一部報道に怒りをあらわにし、ファンに対して解散を完全否定した。

 また、メンバーがメディアに顔を出さずに活動していることについて、「僕らは歯科医師として普通に診療を行っています。デビュー当時はまだ学生でしたが、診療に影響を及ぼす事を考え、今のスタイルとなりました」と説明している。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()