編者小語

目前日期文章:200912 (8)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

シンガー・ソングライターのaiko(34)が、日テレ系「曲げられない女」(来年1月13日スタート、水曜・後10時)の主題歌(タイトル未定)を担当することが25日、分かった。NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の主題歌「あの子の夢」も歌っており、1月からは2本のドラマを担当。心に染み渡る楽曲で盛り上げる。

 異例の“掛け持ち”だ。aikoが新しく担当することになったのは女優・菅野美穂(32)の主演ドラマ。菅野は決して妥協しないで自分の生き方を貫く司法浪人を演じる。大平太プロデューサーは主題歌の起用理由について「主役の菅野美穂さんと同世代だったのと、主人公が自分を貫いて生きる女性であり、それは音楽で自分を貫いているaikoさんとぴったり一致したということです」と説明した。

 ドラマの主題歌を担当するのは5度目となるaikoは「すんごくうれしいです! 同世代のお話なので、とても楽しみです。ドラマと同じく、私の曲も見ていただいた皆さんに染み渡ってくれますように!」と放送開始を待ちきれない様子だ。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()

「フジファブ」志村正彦さん急死 悼む声が続々書き込まれる
フジファブリックのインターネットラジオ「ネトネト言わせて」

 4人組ロックバンド「フジファブリック」のボーカルとギター・志村正彦さんが2009年12月24日急死し、25日に公式サイトで発表された。29歳という若さでの訃報に、ミュージシャンやファンから、その死を追悼する声が続々と書き込まれている。

 死因は不明で、検査の結果も「不詳」だという。フジファブリックは04年にメジャーデビュー。代表曲に「赤黄色の金木犀」「若者のすべて」などがあり、09年5月にはアルバム「CHRONICLE」をリリースしていた。

 フジファブリックのインターネットラジオ「ネトネト言わせて」は09年12月17日に更新。メンバー4人全員で収録に臨んでいた。この日で165回、これが最終回となっていたが、志村さんは収録の中で、  「また新たに復活する予定なんで、お楽しみに!それまでしばし、お別れのお時間でございます」

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

フジファブリックのVo&G、志村正彦さんが29歳で急逝
拡大写真
フジファブリック(右から2番目が志村正彦さん)

 人気ロックバンド・フジファブリックのボーカル&ギターの志村正彦さんが24日、29歳の若さで急逝した。バンドの公式サイトで25日付で発表されたもので「検査の結果は病名不詳」、所属レーベルも「現時点ではサイトに載っているものが全ての情報です」としている。葬儀は近親者のみで執り行う予定。

【写真】遺作となったアルバム『CHRONICLE』

 突然の訃報で今後の活動は未定だが、残ったメンバー3名(金澤ダイスケ・加藤愼一・山内総一郎)は音楽活動を継続する。今後予定されていた29日(火)のイベント『RADIO CRAZY』(インテックス大阪)及び30日(水)の『COUNT DOWN JAPAN 09/10』(千葉・幕張メッセ)の出演は見合わせる。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

<スタジオジブリ>新作は「借りぐらしのアリエッティ」 宮崎駿監督企画、新人の米林監督が製作
拡大写真
2010年夏公開の「借りぐらしのアリエッティ」(C)2010GNDHDDTW

 宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」などを手掛けた「スタジオジブリ」が、宮崎監督の企画で新人の米林宏昌監督が手がける新作劇場版アニメ「借りぐらしのアリエッティ」を製作することが16日、明らかになった。

 原作は、英作家のメアリー・ノートンさんのファンタジー「床下の小人たち」で、英国の古い家の床下に体の小さな小さな体のアリエッティが家族と「借りぐらし」していたが、その家に一人の男の子が越してきて、アリエッティは姿を見られてしまい……というファンタジー。1953年に出版され、カーネギー賞やルイス・キャロル・シェルフ賞、アメリカ図書館協会賞などを受賞した名作。


prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

東山「来年中に結婚します」佳乃ラブ宣言
拡大写真
女優の木村佳乃(写真:サンケイスポーツ)

 ヒガシ、結婚宣言!! サンケイスポーツ報道で女優、木村佳乃(33)との熱愛交際が発覚した少年隊の東山紀之(43)が7日、米ハワイから帰国した成田空港で、来年中の結婚を宣言した。報道陣から、「来年中には絶対結婚?」と聞かれた東山は「そうですね」と笑顔で明言。結婚に向けての具体的な動きについては「舞台の仕事を終えてから」といい、公演が終了した来年3月以降に晴れてゴールインとなりそうだ。

【写真で見る】本番はこんな感じ?佳乃のウエディング姿

 黒ずくめの上下でいつものようにクールにきめて空港に降り立ったヒガシだが、報道陣の直撃にも終始スマイル。幸せイッパイのムードだ。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()

マッチ、後輩・ヒガシの交際に「頑張れよ」
拡大写真
11年ぶりに復活した表参道のイルミネーション 【東京・表参道=11月30日】 (C)ORICON DD inc.

 今年デビュー30周年を迎えた歌手の近藤真彦が11月30日、東京・表参道で行われた11年ぶりに復活する表参道のイルミネーション点灯式イベントにゲストとして出席した。28日に所属事務所の後輩である少年隊・東山紀之が、女優・木村佳乃との交際を宣言した話題を報道陣から振られた近藤は、「結婚の報告じゃなくて、ちょっと前に『こんな形で騒がれますので』って報告があって、『頑張れよ』って言うしかなくて。僕としては当たり前のようだけど、うまくいけばいいなって思う」とエールを送った。

マッチの後輩・東山紀之と交際中の木村佳乃の写真付きプロフ

 12月1日(火)~来年1月10日(日)までの41日間、11年ぶりに表参道のけやき並木にイルミネーションが点灯するイベント『表参道 H.I.S.イルミネーション ベルシンフォニー』。明治神宮入口から青山通りまでの約1kmにわたり、けやきの木138本を中心に温かみのある電球色のLED約63万球が点灯する。開催に先駆けて行われた同イベントでは、近藤と関係者らがスイッチを押すと1kmのイルミネーションが一斉に点灯し、11年ぶりの絶景に通行中の人々からは感嘆の声があがった。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

ダウンタウンら「リンカーン」メンバーが男性用化粧品CMに出演
拡大写真
新CMでクールに決める「リンカーン」メンバー8人(後列左から)大竹一樹、三村マサカズ、松本人志、浜田雅功、宮迫博之、蛍原徹、(前列左から)ウド鈴木、天野ひろゆき

 ダウンタウン、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、キャイ~ンの人気お笑いコンビ4組が男性用化粧品ブランド『AXE(アックス)』(ユニリーバ・ジャパン)の新CMに出演することがわかった。彼ら8人が出演しているバラエティ番組『リンカーン』(毎週火曜夜10時~ TBS系)とのコラボレーションCMとなっており、映像を観たメンバーは口々に「カッコイイ」「まるで映画の予告編みたい」と自画自賛。大満足のCMが出来上がった。

【写真】必死の形相で『AXE』を買うメンバーなど新CMカット/メイキング風景など

 同CMシリーズは、スプレー式フレグランス『AXE フレグランス ボディスプレー』を男性が使用すると、その香りに女性が惹きつけられるというストーリーでお馴染み。新CMでは、その効果を目の当たりにした彼らが慌てて同商品を買いに走る様子を『リンカーン』らしくコミカルに描いている。最後のカットではファッション誌の1ページのようにスーツをビシッと着こなしている姿も披露し、クールな一面ものぞかせる。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

cover-pola.jpg 

張單曲同樣也是「君に届け」的主題歌之ㄧ
タ二ザワトモフミ(谷澤智文)是位新人
從15歲時,便開始創作。
2000高中畢業時,發行自己製作的專輯,賣了500張。

prince780622 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()