お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるか(29)の肺結核発表を受け7日、タレントの志村けん(59)らが都内の病院で検査を受けた。

 志村は箕輪とフジテレビ系「志村屋です。」(水曜・深夜1時8分)で共演中。同じく共演の小林恵美(26)と一緒に受診し、問題ないと診断された。血液検査の結果は後日明かされる。8日には同様に「ダチョウ倶楽部」の3人も受診する予定。

 また、箕輪が所属する吉本興業によると、電話相談室を急きょ設置した6日には問い合わせが22件、新宿の「ルミネtheよしもと」に10件寄せられた。東京都福祉保健局には6日に157件、この日も午前9時から午後8時の間に520件の相談が殺到した。関係者によると現在、5本の電話で対応し「朝から鳴りっぱなしの状態」が続いているという。

 東京・新宿の同事務所で吉本興業の大崎洋社長(55)は慎重に「粛々とやっているので、今の段階ではコメントを出せない」。テレビ各局には現在まで収録見学者などから苦情もなく、番組スタッフの発病も確認されていない。だが、長い潜伏期間と初期の自覚症状がないため、引き続き、保健所の指示を仰ぐことになる

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()