人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が、東京都港区の公園内で裸でいたとして警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されていた事件で、草なぎ容疑者がメーンキャラクターを務める地上デジタル放送推進協会は、同容疑者のスポットCMの放送をすべて中止、キャラクターとしての起用も取りやめる方向で検討している。

 草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、複合施設「東京ミッドタウン」に隣接した港区の公園で、酒に酔った状態で、大声で意味不明のことを叫んでいるのを近所の住民が見つけ110番し、駆けつけた署員に確保された。公園内で草なぎ容疑者の衣服が見つかったという。

 同協会普及企画部では「スポットCMは当面休止。公的な部分が多いため、CMキャララクターとしての起用は難しい。自粛することになりそうだ」としている。また、草なぎ容疑者が出演している「SMAP×SMAP」「笑っていいとも」「チョナン・カン2」などを放送するフジテレビは今後の放送について「協議中」とし、「『ぷっ』すま」を放送するテレビ朝日も「検討中」としている。【デジタルメディア局】

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()