北野誠さん謝罪会見(3)宗教団体などへの誹謗中傷を否定 
拡大写真
会見する北野誠さん=28日午後、大阪市内のホテル(森本幸一撮影)(写真:産経新聞)

 --宗教団体への誹謗(ひぼう)とかはあったのか

 北野さん「まったくないです」

 --芸能プロダクション社長への誹謗中傷は

 北野さん「いえ、ないです」

《週刊誌などで報道されている話を否定し、北野さんはあくまでも『自主的な謹慎』を強調した》
 --16年前にも謝罪会見をやりましたよね、山本リンダさんで。2度目ですよ

 北野さん「重々注意していたつもりですが、慢心とかがふと出てきました。日々、注意しないといけないと」

  [フォト] 涙を流し唇をかみしめる北野誠さん

 --暗い顔をみたくないですね

 北野さん「すみません。ありがとうございます」

 --これからの芸能活動は

 北野さん「具体的にどうしようこうしようはまだ何も考えてません。自分を見つめなおすにはそれなりの時間があると思います。まったく白紙です」

 --全レギュラーの降板はいかがなものかという声がファンにあるが

 安倍社長「不適切発言を重く受け止め、各番組に迷惑がかからないようにするのが適切だと思っています」

 --収入は減るし、家族もいますけど

 北野さん「先月末、正式に決定したとき、嫁、娘、息子、年老いた母にも、招いた結果なので、しばらく収入はとだえるかもしれないが、しばらく辛抱してほしいと伝えた。本当につらかったです」

 《家族の話になると、北野さんは言葉を詰まらせ、上を向き、涙をこらえた》

 北野さん「母も、嫁も、僕からの説明で一応納得してくれました」

 --仕事したいでしょう

 北野さん「いまは、本当にとりあえず、北野誠という人間を、反省の上において再構築させていただきたい。仕事うんぬんより自分自身を再構築したいと思っている」

 《思わず涙をぬぐう北野さん》

 --つらいですよね

 北野さん「子供に迷惑かけたと思っています」

 --4月から通販の番組は

 北野さん「ないです、そういう話は出てないです」

 --復帰はどのくらいから

 安倍社長「まったく」

 --やめるということも頭においているんですか

 安倍社長「そうではございません。謹慎です」

 --ひとつの区切りがあってしかるべきだと思うが。どこにおいているか

 安倍社長「まったく考えておりません」

 --このままの状況は辛すぎるんじゃないですか

 《安倍社長は返答に詰まったのか、しばし沈黙した》

 =(4)につづく 

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()