close

浅野忠信とCharaが離婚。「PiCNiC」共演の仲良し夫婦が14年で破局

 

次の写真へ
拡大写真
映画・音楽界を代表するおしどり夫婦だったが…

 [eiga.com 映画ニュース] 俳優の浅野忠信(35)と歌手のChara(41)が7月25日、離婚した理由と経緯をそれぞれのホームページで明らかにした。

 映画と音楽の分野でそれぞれ人気のおしどり夫婦が、およそ14年の結婚生活にピリオドを打った。2人は「この度、協議離婚をいたしました」「うまく表現できないのですが、これからも尊敬しあい尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました」と連名でつづり、円満離婚を強調した。

 1994年に製作された岩井俊二監督の映画「PiCNiC」(公開は96年)の共演をきっかけに95年に結婚(その前年の岩井演出&浅野主演のTVドラマ「FRIED DRAGON FISH」もCharaのために書かれた脚本だった)。2児(1男1女)を設けた。親権はCharaが持ち、慰謝料はないという。

 95年の結婚後も、浅野がCharaのシングル「大切をきずくもの」でPVの演出を務め、昨年2月に米ハリウッドで開催された第80回アカデミー賞授賞式で、浅野主演のカザフスタン・モンゴル合作映画「モンゴル」が外国語映画賞にノミネートされると、現地で浅野は妻Charaをやさしくエスコートして、仲睦まじい様子を見せていた。

 浅野は、30日に都内で予定されていた主演映画「劔岳 点の記」(木村大作監督)の大ヒット御礼舞台挨拶には欠席する予定。Charaは先週末に新潟・苗場スキー場で開催された「フジロックフェスティバル」に出演したが、離婚については口を閉ざした。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()