close
酒井法子容疑者、夫から「やりすぎるな」 起訴の見通し強まる
拡大写真
追送検された酒井法子容疑者(写真:産経新聞)

 女優の酒井法子(のりこ)容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、東京都港区南青山の自宅マンションで覚醒(かくせい)剤を使用したとして、警視庁が酒井容疑者を同法違反(使用)容疑で追送検したことが24日、捜査関係者への取材で分かった。使用容疑でも立件されたことで、酒井容疑者が同法違反の罪で起訴される見通しが強まった。

  総力特集「転落…酒井法子逮捕」

 警視庁は酒井容疑者の自宅から、覚醒剤0・008グラムと吸引器具を押収。吸引器具に付着した唾液(だえき)が酒井容疑者のDNA型と一致したことなどから、8日に所持容疑で逮捕していた。逮捕後の尿検査では覚醒剤成分は検出されなかったが、その後の毛髪検査で陽性反応が出ていた。

 捜査関係者によると、酒井容疑者はこれまでの調べに「昨年夏よりも前からやっていた」と供述。千葉県勝浦市の別荘で覚醒剤を所持していたとして同法違反(所持)容疑で「再逮捕された夫の高相祐一容疑者(41)=同法違反(所持、使用)の罪で起訴済み=も、「4、5年前から妻と覚醒剤を何度も使用した」「妻には、やりすぎるなと言っていた」などと話しているという。

 警視庁は別荘からも覚醒剤0・097グラムと吸引器具などを押収。酒井容疑者も別荘に出入りしていたとみられることから、警視庁は引き続き、覚醒剤の使用時期や実態について詳しく調べる。

 警視庁は24日、高相容疑者を送検。東京地裁は同容疑者について、9月2日まで10日間の勾留(こうりゅう)を決定した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()