仲間・阿部の迷コンビが4年ぶり復活 シリーズ10周年で『TRICK』3度目映画化決定
拡大写真
シリーズ10周年で4年ぶりの名コンビを復活させる(左より)仲間由紀恵、阿部寛(写真提供:東宝)

 女優・仲間由紀恵演じる自称“売れっ子奇術師”・山田奈緒子と俳優・阿部寛演じる騙されやすい天才物理学者・上田次郎のコンビが、4年ぶりの映画『TRICK』で復活することが11日、わかった。劇場版3作目となる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』では、ヅラ刑事・生瀬勝久、奈緒子の母・野際陽子などのレギュラー陣が再び集結。ゲストに松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人、片瀬那奈、戸田恵子らを迎え、これぞ集大成という『TRICK』ワールドが展開される。監督は、テレビシリーズから演出を手がける堤幸彦が務める。

続きが観たい「連ドラ」ランキング表/6位『TRICK』

 2000年7月に深夜ドラマとして放送が始まるや、不可思議な現象の裏に潜む“トリック”を暴く謎解きと、登場人物の行動やセリフ、小道具などに散りばめられたコメディの要素が絡まった独特の演出と雰囲気が支持され、映画、ゴールデンタイムへと進出。熱狂的なファンを多く抱えたまま来年、シリーズ10周年を迎える。

 2006年公開の『TRICK 劇場版2』以来となる新作に、仲間は「4年も経っていたんですか!?という感じがします。時間が経っていたようで、実際現場に入ってみると、そんなに時間も経っていなかったような不思議な感覚に襲われていますが、久しぶりにトリックの現場に戻れて嬉しい」と“旧友”との再会を楽しんでいる様子。

 10月15日にクランクインし、12月下旬まで撮影は続き「変わらないコンビネーション、そして不思議なトリックワールド。一生懸命、いい作品を作りたいと思います」と意気込む仲間に、阿部も「トリックはトリックでしかない雰囲気というのがある」と同調。今回は「さらにいろいろな俳優の皆さんが参加してくれて、トリックの世界観に可能性を感じているし、面白さも増していくような気がしています。僕も楽しみ」とコメントしている。

 最新作では、絶大な力をふるう霊能力者カミハエーリが村人を治める村で、カミハエーリの後継者となる最強の霊能力者を選ぶバトルロイヤルが開かれる。これに参加して大金をせしめようと企む奈緒子と馬鹿げた風習をやめさせるために村に招かれた上田が、壮大な“トリック”に挑む。2010年春、全国東宝系にて全国公開。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()