Photo
安室奈美恵との交際を認める田村淳。男らしくキッパリとした口調だった=東京・新宿(撮影・今野顕)(写真:サンケイスポーツ)

歌手・安室奈美恵(32)との熱愛が発覚したお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(36)が7日午前、旅行先の米サンフランシスコから韓国経由で帰国、真剣交際を認めた。これまで多くの女優らと浮名を流してきたが「これからは生まれ変わって。自分自身が変わらないといけない」と自称400人斬り男が“脱・プレーボーイ宣言”で、安室へのいちずな愛を誓った。結婚についても「お互いの感情が高まれば…」と前向きに語った。

 幸せオーラ全開で、淳が成田空港に降り立った。集まった報道陣から「安室さんとのバカンスはいかがでしたか」と声をかけられると、「ども。ありがとうございます」と笑顔で一礼。安室の存在について「刺激し合える仲。一緒にいて楽しい」とアツアツぶりを明かした。

 安室との交際がモテ男を変えてしまった。これまで、藤崎奈々子(32)や若槻千夏(25)、中越典子(30)らとの交際が報じられた芸能界きってのプレーボーイ。昨年末のテレビ番組では、これまでの女性との経験人数は400人以上、と発言したが「過去のことだから」ときっぱり。「これからは生まれ変わって。僕はまず、自分自身が変わらないといけない」と優等生になることを宣言。安室への純愛を貫くことを約束した。

 2人は年末、スピリチュアルスポットとして有名な米アリゾナ州のセドナで新年を迎えるため、別々に日本を出国。現地での移動の機内では、仲良く寄り添う姿が目撃されていた。帰国に際しては、報道陣を警戒して搭乗便を変更。安室は前日(6日)、関西空港に降り立ち、淳は帰国日を予定より1日遅らせ、サンフランシスコから韓国・ソウルを経由しての厳重帰国となった。

 しかし、成田での受け答えは堂々としたもの。安室と一緒に年末年始を過ごしたことに触れて「本当にゆっくりしていた。大自然に囲まれて、山奥でのんびりと」と満喫した様子だった。

 夜になってから、東京・新宿の吉本興業東京本部には10台のテレビカメラ、約80人の報道陣が駆けつけたため、緊急会見。「一部で報道された交際、旅行の件は、すべて事実です」と淳。知り合ったのは昨夏で、9月の安室の誕生パーティーにも出席。「交際に発展したのは、つい最近。冬になってからです」と説明した。旅行先については、2人で候補を出して決めたという。

 「まさかこんなに早く、皆さんに見つかるとは思わなかったので…」と苦笑いだったが、結婚に話が及ぶと「お付き合いしていく中で、お互いの感情が高まれば」と前向きだった。

 一方、淳の堂々の交際宣言を受けた安室だが、この日、所属事務所は「プライベートなことなので、本人に任せています」と温かく見守る姿勢を見せた。日本を代表する女性アーティストと人気お笑い芸人のビッグカップル。ゴールインは意外と近いかもしれない。

 ◆チャラチャラしてたい 〇…7日夜、文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsClub」が放送されたが、安室との交際には触れなかった。今年初めての放送ということもあり「2010年は、10年単位の目標を立てていい年」と節目の1年を意識。「いつまでもチャラチャラしてたいなあ。10年っていろいろありそう。とりあえず結婚も、この10年であるでしょうし」と話した。

 ◆安室 奈美恵(あむろ・なみえ)本名同じ。1977年9月20日、沖縄県生まれ。32歳。92年に「スーパーモンキーズ」のメンバーとしてデビュー。95年にソロ活動を開始、ミリオンセラーを連発。ファッションや化粧をまねる“アムラー現象”を引き起こした。96年「Don’t wanna cry」で日本レコード大賞を受賞。97年にも「CAN YOU CELEBRATE?」で連続受賞。97年にTRFのSAMと結婚し、98年に長男を出産。02年に離婚した。

 ◆田村 淳(たむら・あつし)本名同じ。1973年12月4日、山口県生まれ。36歳。93年に田村亮と「ロンドンブーツ1号2号」を結成。94年に吉本興業入り。テレビ朝日系「あなあきロンドンブーツ」の人気コーナー「ガサ入れ」でブレーク。99年、テレビ朝日系でゴールデンタイム初のレギュラー番組「稲妻!ロンドンハーツ」(のちに「ロンドンハーツ」)が開始。ラジオで地元・下関市議選への出馬を示唆したことも。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()