婿入りのQ太郎、鈴木から猪熊に改名
 芸名を変える(右から)ハイキングウォーキング・Q太郎、あべこうじ、アイドリング!!!8号・フォンチー。3号・遠藤舞ら=東京・エプソン品川アクアスタジアム

 お笑いコンビ・ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎(35)=本名・鈴木正志(まさし)=が、8月8日の結婚を機に「猪熊Q太郎」に改名することが9日、分かった。お相手のスタイリスト・猪熊夏子さん(28)が一人娘のため、実生活でも猪熊家へ婿入りするもので、併せて芸名も変更する。男性芸能人が結婚を機に改名するのは異例。
 約7年の交際を経て神奈川・茅ヶ崎で挙式するQ太郎が、慣れ親しんだ鈴木姓を手放す。都内で行われたよしもとプリンスシアターとエプソン品川アクアスタジアムのコラボ発表会見に出席したQ太郎は、理由について「遺産目当て」とボケた後、「(このままでは)猪熊って名字が彼女で終わっちゃうんで。ウチ(鈴木家)は弟がいる。8月8日で芸名も変えるつもり」と男らしく言い直した。芸名の変更に抵抗はない。イベントでイルカの調教に成功した際、見学のちびっ子から「Q太郎!」と声援を送られ、「“Q太郎”のイメージしかないんで」。むしろ、今より芸名らしくなる「猪熊Q太郎」として、さらにスケールアップしていく。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()