ナイナイ矢部、岡村の活動休止をラジオ番組で報告 「みなさん安心して」
拡大写真
ナインティナイン・矢部浩之 (C)ORICON DD inc.

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が15日、体調不良を理由に無期限の芸能活動休止を発表したことから、同日深夜に生放送されたニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00~)には、相方の矢部浩之が1人で臨んだ。矢部は「体調不良のため大事をとってしばらくの間お休みさせていただくことになりました」と岡村の活動休止を説明しながら「でもすぐに元気になると思いますので、みなさん安心して待っていてください」と、不安を感じさせない声色で気丈に振る舞った。

多忙な活動スケジュール一覧も掲載 「岡村隆史」のプロフィール(オリコン芸能人事典)

 岡村は5月中旬に体調不良を訴え、6月に予定されていた自身初の1人舞台『岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」』の延期を発表。実家帰省をしたりと一時休養をはさみ復帰したが、その後も体調不良が続いており、現時点では復帰時期未定の休養となった。

 番組冒頭で矢部は「突然ですけど、大切なことを伝えておきたいと思います」と切り出し、相方不在という緊急事態をリスナーに報告。「しっかり休んで100%元気になってから復活しようということで、お休みさせていただきます」と岡村にかわって語った。

 当面の間“ソロ活動”を強いられることになった矢部だが、冒頭で報告を終えた後には、いつもながらの軽妙なトークを展開。2時間の生放送中には「岡村さんはこうだよね」などと何度も岡村の名前を挙げるなど、その声からは早くの復帰を心待ちにしている様子がうかがえた。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()