close
吉田栄作、14年ぶりに歌手復帰
拡大写真
再び歌への情熱がわき、14年ぶりに歌手復帰する吉田栄作(写真:サンケイスポーツ)

 俳優、吉田栄作(40)が14年ぶりに歌手復帰することが14日、分かった。

 デビュー20周年を記念して、8月5日に自身のヒット曲「心の旅」のセルフカバーと、ベストアルバム「吉田栄作BEST」を同時発売する。CD発売は95年11月のアルバム「ベスト~Mr.マーフィーへの伝言~SINGLES 1989-1995」以来、実に14年ぶりだ。

【写真で見る】レコーディングする吉田栄作

 栄作は89年に歌手デビュー。90年5月にチューリップの名曲をカバーした「心の旅」が大ヒットし、同曲でNHK紅白歌合戦に初出場。93年には女優、仙道敦子(39)とのユニット「NOA」名義で発売した「今を抱きしめて」が80万枚を売り上げた実績を持つ。

 だが、95年に役者修業で渡米したのを機に音楽活動を休止。帰国後は俳優に専念していたが、5年ほど前から知人が経営するライブハウスで歌うようになると、再び歌への情熱がわいてきた。

 そして、メモリアルイヤーに満を持してのCD発売。楽曲への思いも強く、「心の旅」は新録しベスト盤の収録曲は全シングル19曲をネットによるファン投票で選曲することに決めた。投票は、15日から公式HP(http://www.universal-music.co.jp/yoshida_eisaku/)で募集を開始。

 栄作は「歌手デビューから20年たった今、もう一度立ち上がろうと思ってます。19年という時を経た『心の旅』も聴いてください」と熱く訴えている。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()