close
<YOSHIKI>ヘルニア手術から復活 鈴鹿イベントにヘリで登場 仏、大阪公演を延期
拡大写真
首にギプスをはめ、鈴鹿サーキットで開かれたフィルムコンサートにサプライズで登場したYOSHIKIさん

 ロックバンド「X JAPAN」が22日、国際自動車レース「スーパーGT」第6戦が開かれている「鈴鹿サーキット」(三重県鈴鹿市)で、「X JAPAN FILM ZIG~鈴鹿の夜~」と題してフィルムコンサートを開いた。会場にはサプライズゲストとしてリーダーのYOSHIKIさんと、ボーカルのTOSHIさんが登場。7月末に米ロサンゼルスで、頸椎(けいつい)つい間板ヘルニアの手術をしたばかりのYOSHIKIさんは、ヘリコプターで会場に乗り付け、復活をアピールしたが、10月10日のフランス公演を再度延期をすることを発表、年内に予定していた大阪公演も来年以降になると話した。

【写真特集】X JAPAN:台湾公演 YOSHIKI、花嫁姿や全力演奏で倒れ込む場面も 2万人熱狂

 フィルムコンサートは、サーキットの大型スクリーン3台とサーキットのメーンストレート横に映像ビジョンを搭載したトラック4台を設置し、2万4000人が声援を送った。97年、東京ドームで開いたラストライブを皮切りに、昨年3月の東京ドーム復活公演、5月の台湾公演のアンコールでYOSHIKIさんがウエディング姿で登場した映像が流れた。

 終盤の「X」では、メーンスタンドが「Xジャンプ」に揺れ、曲の中盤でTOSHIさんが「鈴鹿!」と叫びながらステージに登場。上空からヘリコプターが舞い降り、「ENDRESS RAIN」の映像に合わせてYOSHIKIさんが現れ、観客は「YOSHIKI!」と連呼した。

 手術は無事終えたが「電気が流れているみたいにしびれてる」というYOSHIKIさんは首にコルセットをして登場。「来ちゃいました。ロサンゼルスから来るオレもオレだけど、みんなもみんな」とあいさつし、手術について語る時には涙で言葉に詰まる場面もあったが、「みんなの励ましもあって、いまはリハビリ中」といい、手術の翌日から歩行練習をしていることを報告。仏、大阪の公演を延期し、年内はリハビリと新アルバムのレコーディングに専念するという。

 TOSHIさんは「いろんなトラブルあってもそのたび乗り越えてここまできた。今回はその中で最大のハードルが来たかなと思うけど、いつも2人で、メンバーで乗り越えてきた。これからも危機を乗り越え、『X JAPAN』らしく歩いていく。これからもよろしく」と呼び掛けた。

 YOSHIKIさんがプロデュースするエナジードリンクがスポンサードし、同レースの500クラスに参戦する「ROCKSTAR 童夢」(ホンダ、NSX)は予選を6位で終え、23日午後3時からの決勝に出場する。【西村綾乃】

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()