close
エリカ様消された…事務所HPから
 所属事務所のHPから名前を消された沢尻エリカ

 女優の沢尻エリカ(23)が30日、所属事務所・スターダストプロモーションの公式ホームページから名前を削除され、事実上解雇されたことが明らかになった。9月中旬に沢尻が帰国して以来、話し合いを続けてきたが両者の主張は平行線をたどっていた。最近、事務所側は最終的な契約解除通告を行ったもようで、HPからの削除により、対外的にも“絶縁”を示したとみられる。
  ◇  ◇
 ついに所属事務所のHPから「沢尻エリカ」の名前が消えた。スターダストの公式サイトのトップページ、タレント一覧と芸能3部のページには前日まで、沢尻の名前と写真が使われていた。しかし30日午後、沢尻の写真は削除され、プロフィルなども閲覧不能状態となった。
 スターダストではこの件について「コメントできない」としているが、この日までに最後通告を意味する内容証明郵便で沢尻サイドに送付されたとみられ、これに合わせサイトから名前を外したもよう。対外的にも“絶縁”を示したと思われる。今のところ沢尻側のアクションは確認されていない。
 一方、アーティスト名「ERIKA」の公式HPは現在も閲覧可能。解雇騒動後、「次のステージで会いましょう」という意味深なメッセージが話題となったが、所属レコード会社のソニーミュージックは「2~3カ月前にアップしたもので、今回の騒動とは関係がない」としている。
 これまでスターダスト側は、沢尻が過去の素行不良に加えて、新たに重大な契約違反が発覚したとして、数度にわたり解除通告書を送付。しかし夫の高城氏が弁護士を立て、取り消しを主張してきたとされる。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()