close
北野誠さん謝罪会見(2)「毒舌家のレッテルに縛られていた」
拡大写真
不適切発言について会見中、涙を拭う北野誠さん=28日午後6時18分、大阪市北区(鳥越瑞絵撮影)(写真:産経新聞)

 《続いて質疑応答に入ったが、先に安倍社長が『発言の内容は控えたい』と話したこともあってか、北野さんの今後の芸能活動についての質問が中心に。北野さんはやや憮然(ぶぜん)とした表情ながらも、記者の質問に答え続けた》

 --北野さんはこれまで長い間、芸能活動をしてきたが、まったくやめてしまうのか

 北野さん「辞める、辞めないの問題ではない。深く反省し、反省する期間にさせていただく」

  [フォト] 涙ながらに会見する北野誠さん

 --謹慎の期間は

 安倍社長「本日からで、まったく分かりません」

 --(北野さんに)正直なところを

 北野さん「芸能活動を振り返ってみたら至らないところばかりだった。自分の何が至らなかったのかを分かるためにも、謹慎処分は自分で決めたことです」

 --これまでの北野さんのしゃべりっぷりはかなり受けていたが

 北野さん「毒舌家というレッテルに自分自身が縛られていた。謹慎の期間で、自分自身を見つめなおしたいです」

 -日本音楽事業者協会(音事協)から調査依頼があって調査したと思われるが、事実はどうだったのか

 安倍社長「3月上旬にリスナーから事実に基づかない発言をしたという、投書が寄せられて調査をしました。3月中旬に謹慎を内定し、音事協に謝罪しました」

 --音事協は脱会したのか

 安倍社長「3月31日付で自主退会しました」

 --不服の部分もあったのでは

 北野さん「不服ではなく、自分自身を見つめなおす機会を与えてもらった。不服などは一切ない」

 --宗教団体に対する何か発言はあったのか

 北野さん「まったくありません」

 --芸能プロダクションに対する発言はあったのか

 《質問者を凝視し、北野さんはしばらくして返答した》

 北野さん「…ありません」

 =(3)につづく

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()