歌手の岩崎宏美(50)が劇団四季出身のミュージカル俳優・今拓哉=こん・たくや=(40)と結婚したことが4月30日、分かった。同29日に都内の区役所で、2人そろって婚姻届を提出。7年半に及んだ同棲生活に区切りをつけ、晴れて夫婦として新たな一歩を踏み出した。今は初婚、岩崎は再婚となる。結婚式などは予定していないという。
  ◇  ◇
 2人はこの日、連名で報道各社にファクスで結婚を報告。「私たち二人は、7年半ほどの間、生活を共にしてきましたが、昨年11月12日に、それぞれ40歳と50歳という節目の歳を迎えました(偶然にも同じ誕生日です)。その節目の年に、これからの人生も共に歩いていこうと話し合い、入籍という結論を出しました」と、結婚に至った経緯をつづっている。
 岩崎と今は、98年6月、東京・帝国劇場で上演されたミュージカル「レ・ミゼラブル」での共演で知り合い、その後交際をスタート。02年ごろからは生活をともにし、約7年半という長きにわたり同棲生活を送ってきた。そして2人のスケジュールが合った4月29日、2人の誕生日にちなんだ午後“11時12分”に婚姻届を提出した。
 岩崎は88年に商社マンと結婚し、2児をもうけたが、95年に離婚。当時は夫の姓を芸名に変えて芸能活動を行ったが、今回は岩崎宏美のまま活動していくという。
 一方、今は東京理科大在学中に劇団四季のオーディションに合格。88年、劇団四季研究所に入所し、97年に退団。「レ・ミゼラブル」や「エリザベート」といった人気ミュージカルに出演。長身で舞台栄えする容姿や歌声、力強い演技に定評がある。NHK大河「篤姫」にも、土佐藩主の山内容堂役で出演した。
 2人は結婚報告の最後を「笑顔と相手を思いやる気持ちを忘れずに、愛犬3人との5人家族、一歩一歩、一日一日を大切に、私たちならではの幸せを感じながら、手を携えて過ごしていこうと思っています」と結び、新しいスタートへの抱負を語っている。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()