close
酒井法子逮捕 警視庁会見詳報(上)渋谷から立ち去った知人「把握しているが言えない」
拡大写真
警察官と報道陣でごったがえす警視庁渋谷警察署(斎藤浩一撮影)(写真:産経新聞)

 警視庁組織犯罪対策5課の玉村道雄課長が8日午後8時15分から記者会見を開き、酒井法子容疑者(38)の逮捕を発表した。主なやりとりは次の通り。

  [フォト]足首にタトゥー かつての清純派アイドルに何が…

 「歌手で女優の酒井法子こと高相(たかそう)法子、38歳を本日午後8時55分、(東京都)文京区の富坂庁舎で逮捕した」

 「逮捕容疑は8月3日午前11時41分、港区南青山の被疑者方で、アルミ箔に包まれた覚醒剤0・008グラムを所持していた。逮捕状を示し、事実を告げると『うん』と言ってうつむき、逮捕に応じた」

 「午後9時45分に渋谷署で逮捕事実に供述を求めると、『覚醒剤が私の部屋にあったことについては詳しくは覚えてないが、私の部屋に覚醒剤があったとすれば、その通り間違いありません』と話した」

 --(不明になった)3日以降の足取りは

 「『言いたくありません』と言っている」

 --出頭の経緯は

 「『言いたくない』と言っている」

 --警察として把握している出頭の経緯は

 「7日午後4時前、弁護士から渋谷署と赤坂署に『出頭したい』という連絡があった。本日午後5時50分、法律事務所の事務局長から出頭すると連絡があり、午後7時55分、富坂庁舎に弁護士と一緒に来た」

 --付き添った人は

 「弁護士と、あと2人。1人は親族で、もう1人は不明」

 --どこから

 「分からない」

 --誰の車か

 「知りません」

 --富坂庁舎に出頭した理由は

 「こちらと弁護士が調整した」

 --採尿は

 「終わった。逮捕後に行った」

 --結果は

 「本鑑定に回している」

 --渋谷の道玄坂から一緒に立ち去ったとされる知人は誰か

 「把握しているが言えない」

 --匿った人間は犯人隠避になるのか

 「誰が匿ったのよ? 本人はどこにいたか言いたくないと言っているんだよ」

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()