俳優の大東俊介(24)が18日午後10時半ごろ、都内で原付きバイクを運転中、乗用車と衝突し、右の大腿(だいたい)骨の上部を骨折する重傷を負っていたことが20日、分かった。

 事故現場は東京・世田谷区の若林交差点。世田谷署によると、直進した大東の前に乗用車が右折して衝突。事故現場の近くに交番があり、大東は警察官が呼んだ救急車で都内の病院に搬送され、手術を受けた。相手にけがはなかった。同署はどちらかが信号を見落とした可能性を含め捜査中という。

 大東は2週間、入院の見込み。7月スタートのテレビ朝日系ドラマ「警視庁継続捜査班」(木曜・後9時)に刑事役で出演が決まっており、撮影スタートは28日を予定していた。退院後もリハビリが必要で、関係者によると降板が濃厚という。

 日テレ系トーク番組「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」(土曜・後11時)は7月10日放送分まで収録を終えているが、こちらも影響が出そうだ。

 現在はTBS系ドラマ「タンブリング」(土曜・後7時56分)に出演中。最終回(26日放送)の一部の収録は21日で、大東抜きで撮影を行う予定という。このドラマの5年後を描く主演舞台が9月に上演されるが、こちらは予定通り出演を目指す。

 大東は責任感が強く、仕事が多忙でも弱音を吐かない。それだけにファンや周囲に迷惑をかけたことの精神的ショックは計り知れないが、命に別条がなかったことは不幸中の幸い。現在は病室で元気を取り戻しているという。

 ◆大東 俊介(だいとう・しゅんすけ)1986年3月13日、大阪府生まれ。24歳。2005年にトップコート杯グランプリ。同年「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビュー。08年、映画「旅立ち~足寄より~」で初主演。3月まで放送されたNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインの恋人役。身長182センチ。血液型A。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()