close
俳優ソル・ギョング、女優ソン・ユナが28日結婚
拡大写真
ソン・ユナ(2008年6月、佐久間賢治撮影)(写真:産経新聞)

 【ソウル=水沼啓子】韓国の俳優、ソル・ギョングさん(41)と女優、ソン・ユナさん(35)が9日、ソウル市内で記者会見し、今月28日に結婚することを正式に発表した。

 ソル・ギョングさんは韓国映画「ペパーミント・キャンディー」「力道山」「シルミド/SILMIDO」などに出演し、演技派俳優として知られる。離婚歴が1度ある。

 ソン・ユナさんは、韓国ドラマ「ミスターQ」に出演し注目されるようになり、日本の地上波でも放映された韓流ドラマ「ホテリアー」では、ペ・ヨンジュンさんと共演し人気が出た。「お嫁さんにしたい女優ナンバーワン」に選ばれたこともある。

 記者会見では、ソン・ユナさんの家族が結婚に反対したことに触れ、ソル・ギョングさんは「ソン・ユナさんの両親の心をずいぶんと傷つけたのに(結婚を)許してくれ、人となりが重要だとおっしゃってくださった。たくさんの借りができたので返していきたい」と話した。

 突然の結婚発表となったことから、韓国では「速度違反(できちゃった婚)?」と報じているマスコミもある。

 2人は28日午後5時から、ソウル市瑞草区の方背洞聖堂で結婚ミサを挙げる。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()