close
やっさん次女・木村ひかり 僧侶と結婚
 結納を終え、自宅前で笑顔を見せる木村ひかり=大阪府摂津市

 故横山やすしさんの次女で、漫才コンビ「さゆみ・ひかり」の木村ひかり(28)が9月に結婚することが23日、分かった。昨年亡くなった母・啓子さんの命日にあたるこの日、大阪府摂津市内の自宅で結納を交わした。妊娠はしていない。
 お相手は真宗大谷派の僧侶で、大阪在住のAさん(30)。昨年9月、共通の知人を介して出会った。Aさんはひかりの“素性”を知らず“やすしの娘”と知った瞬間、かなり動揺したという。それでも互いにひかれ、ほどなく結婚前提に交際。ひかりは「一緒にいて疲れない人。母が亡くなって寂しかった時期を支えてくれました」と話す。
 実は、結婚の決め手となったのはやすしさんの“教育方針”という。「父は『うちは仏教やから、クリスマスは祝わん!!』という考えだったんですが、彼は『普通の家庭でその考え方を徹底してるのはすごい』と言ってくれまして…」。間接的に天国のやすしさんが結びつけた縁だった。
 挙式・披露宴は9月29日に京都で行い、入籍も同時期の予定。ひかりは結婚後も仕事を続けるが、将来的にはAさんとともに滋賀県内の寺を継ぐことになるという。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()