百恵さん長男・ユウ、三浦家語った!

 初めて報道陣に囲まれ緊張気味のユウ=東京・渋谷のスペイン坂スタジオ

 俳優・三浦友和(57)と元歌手・山口百恵さん(50)夫婦の長男で、4人組バンド「Peaky SALT(ピーキーソルト)」のボーカル・ユウ(24)が15日、都内で行われたTOKYO FM「WONDERFUL WORLD」の公開収録にゲスト出演した。ユウが公式な形で報道陣の前に登場するのは初とあって、スタジオ前には大勢のマスコミが集結。ドキドキの“取材初体験”となったが、堂々と両親についても笑顔で語るなど大物ぶりを見せつけた。
  ◇  ◇
 父譲りのやさしげな目元とスラリと通った鼻筋。伸びやかな歌声とセクシーな唇には、母の血を感じさせる。70年代を席巻した二枚目俳優と実力派アイドル歌手の息子が、初めて大勢の報道陣の前に姿を現した。
 まだ昨年11月のデビューから5カ月の新人だ。偉大な2人の長男であることをカミングアウトしたのも昨年12月。さらに関東でのライブもわずか2回。最初は戸惑いを隠せない様子だった。だが、さすがは良血サラブレッド。すぐに場慣れしたのか、集結したマスコミを前にしても、両親についての質問に堂々と答えるなど、大物感を漂わせた。
 芸能界の厳しさを知る両親だけに、同じ道を進むことに反対はなかったのか-。家族間のデリケートな質問にもユウは「両親は『自由にどうぞ』というスタンス。つかず離れず遠目から『頑張ってね』って」と、あっけらかん。かつて“ゴールデンコンビ”と呼ばれた両親の映画を目にすることもあるが「深夜に再放送をやってるとすぐにチャンネルを変えます」と笑わせ、二世であるプレッシャーを感じさせなかった。
 8日に発売した2ndシングルのタイトルは「ピカピカ」で、「キレイなままでいるより、グチャグチャになって傷ついて、そこがキレイに見えたらいい」とユウ。現在は年内発売予定のアルバムをレコーディング中という“ピカピカの1年生”。両親の名に負けぬ輝きを放つために、駆け抜けていく。
arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()