酒井法子さん 情報求めチラシ配布…山梨

酒井法子さん 情報求めチラシ配布…山梨

夫の逮捕後行方不明になり、警視庁に捜索願が出された女優・酒井法子(38)の携帯電話の電波が、4日夕に山梨県内で途切れていたことが5日、警視庁への取材で分かった。警視庁は酒井が山梨県内にいる可能性があるとみて、行方を捜している。また、逮捕された夫の高相(たかそう)祐一容疑者(41)が、2日深夜に都内で職務質問を受けた際、酒井が現場に駆けつけ、ショックのあまり泣き崩れる一幕もあったという。

 酒井が夫の“逮捕現場”に立ち会っていたことが5日、分かった。

 複数の目撃者によると、2日深夜に高相容疑者が東京・渋谷の道玄坂付近で渋谷署員から職務質問を受けた際、途中から酒井が現場に駆けつけたという。関係者によると、職務質問を受けている間に携帯電話で家族などと連絡を取ることは可能で、弁護士を呼んだりするケースもある。高相容疑者が、携帯電話で酒井を呼んだとみられる。

 酒井は「普段着のような格好」(目撃者)で現れ、高相容疑者が職務質問に暴れることなく素直に応じている間、しゃがみ込んで声を上げて泣いていたという。署員に対し「この人はやっていない」と、夫の無実を訴えていたとの情報もある。

 所属事務所によると、酒井は、3日未明に高相容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された直後、同容疑者の母親に電話して以降、音信不通になっている。夫のトラブルに動転したまま義母に連絡し、そのまま姿を消したようだ。

 また東京地裁はこの日、高相容疑者について、13日までの拘置を認める決定をした

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()