人気ロックバンド・GOING UNDER GROUNDのドラマー・河野丈洋が、『空中庭園』などで知られる直木賞作家の角田光代と結婚したことを公式ホームページで発表した。11歳年上の妻を迎える河野は、「互いに尊敬し合い、助け合いながら、今後はより一層の努力をもって、それぞれの活動を続けていきたいと思っています」と結婚の決意を語っている。

 公式ホームページによると、20日付で「河野丈洋よりご報告」と題し、「私、河野丈洋は作家の角田光代さんと今月挙式し、結婚いたしました」とすでに挙式を済ませ、結婚したことを報告。河野は自らの言葉でファンにゴールインを明かし、「皆様にはどうぞ今後とも変わらぬ応援と、ご指導ご厚誼のほど、よろしくお願いします」と綴っている。

 河野はボーカル・松本素生と共にGOING UNDER GROUNDの作詞、作曲を手がけるドラマーであり、バンドリーダー。アルバム『LUCKYSTAR』では、「ラストダンス」「アワーソウル」の2曲でメインボーカルも務めている。

 お相手で、11歳年上の角田は2005年、『対岸の彼女』で第132回直木三十五賞受賞。『空中庭園』は、2005年に小泉今日子主演で映画化もされている。芥川賞作家の伊藤たかみと結婚していたが、離婚しており、再婚となる。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()