close

「尽くしすぎ」原因? 歌手の西川峰子が正式離婚

 

次の写真へ
拡大写真
正式に離婚していた西川峰子(右)と夫の村上隆氏(写真:夕刊フジ)

 歌手、西川峰子(50)と、夫の島根県隠岐の元海士町会議員、村上隆氏(44)が今月、正式に離婚していたことが分かった。西川はあす28日にも会見を開く。昨年3月に離婚危機が表面化してから1年1カ月で、ようやくケリがついた。

 関係者によると、家庭裁判所での調停の結果、昨年10月に離婚の裁定が下った。隠岐に西川が建てた推定6000万円の新居のローン支払いをめぐり、双方でなかなか折り合いがつかず、結局、西川の両親が半額を支払うことで話し合いが付いたという。

 2人は2001年7月に結婚。極貧に育ち、新築1カ月の別荘を洪水で流されるなど芸能界でも“不幸のチャンピオン”と言われた西川は夫に尽くし、生活費を全部出す上、都内に夫が飲食店を開いた際は資金援助を惜しまなかった。その献身ぶりが07年12月放送のTBS系「ズバリ言うわよ!」で、占い師の細木数子(71)から「男を立てろ、このバカ女!」と叱責されたこともあった。尽くしすぎが招いた離婚だったのか。

arrow
arrow
    全站熱搜

    prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()