編者小語
歡迎留言或E-mail:prince780622@gmail.com邀約撰寫體驗文!

婚活組:中居正广 上户彩 谷原章介 上田龙也 佐藤隆太 等
六子組:堀北真希 向井理 山本裕典 つるの剛士 等
白春組:阿部寛 吉高由里子 遠藤雄弥 等
BOSS組:天海祐希 竹野内豊 戸田恵梨香 溝端淳平 玉山鉄二 等

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

YOSHIKI、ドーム公演「できないかと思った」
拡大写真
脱退騒動のあったHEATHの手を引いてステージを走り回るX JAPANのYOSHIKI=2日、東京ドーム(撮影・吉澤良太)(写真:サンケイスポーツ)

 ロックバンド、X JAPANの東京ドーム2夜連続公演も無事終わり、公演後にリーダーのYOSHIKIにインタビューができました。

【写真で見る】 hideさんも含めた6人の絆を再確認したX JAPAN

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

大谷允保、インパルス・板倉と破局していた
拡大写真
(写真:サンケイスポーツ)

 お笑いコンビ、インパルスの板倉俊之(31)と交際していたタレント、大谷允保(26)が4日、破局していたことを初告白した。

【写真で見る】 大谷允保、とびっきりのスマイル!

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

「枯葉」「雪の降る町を」などのヒット曲で知られるシャンソン歌手の高英男(こう・ひでお=本名・吉田英男=よしだ・ひでお)さんが4日午前9時40分、肺炎のため千葉市の病院で死去した。90歳。葬儀・告別式は近親者だけで行う。喪主はめい、吉田隆子(よしだ・たかこ)さん。後日、お別れの会を開く予定。

 樺太(現サハリン)生まれ。昭和11年に初舞台を踏む。パリ留学を経て、27年に日本人男性シャンソン歌手第1号として本格デビュー。「枯葉」「幸せを売る男」などのシャンソンに加えて、「雪の降る町を」を大ヒットさせた。

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2日にがん性リンパ管症で亡くなった歌手、忌野清志郎さん(享年58)の葬儀・告別式が4日、東京・下目黒の羅漢会館で密葬として営まれた。前夜のしめやかな通夜から一転、RCサクセションの名曲「雨あがりの夜空に」など15曲が流れる中、司会者が「愛し合ってるかい!」「もう一発いくか!」と絶叫する“ロックライブ葬”となった。

  [フォト]清志郎さんと同級生の三浦友和も涙

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

亡くなった忌野清志郎さんの代表曲「スローバラード」「雨あがりの夜空に」をカバーしたことのある歌手・和田アキ子(59)は、TBS・毎日放送系「「アッコにおまかせ!」の中で故人をしのんだ。デビュー直後に、清志郎さんが同じ事務所(ホリプロ)に所属していたこともあり「ずっと昔にご一緒に仕事させていただいた。本当にロックでした。ご冥福をお祈りします。残念…」と死を悔やんだ。スタジオには、自身もカバーした「スローバラード」が流れていたが「忌野さんの曲の中で一番好き。この曲を聴いていると涙が出てくる」とさみしそうに話した。


prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

坂本龍一絶句!盟友の死にコメントできず
 忌野清志郎さんの弔問に訪れた坂本龍一=東京都内

 忌野清志郎さんの盟友で、82年にはユニットを組んでシングル「い・け・な・い ルージュマジック」を大ヒットさせたミュージシャン・坂本龍一(57)は、あまりに大きな衝撃にコメントを発表することさえできなかった。
 連休明けにはニューヨークに戻る予定のため、忙しいスケジュールに都合をつけ、3日午後6時すぎに密葬形式で営まれた通夜に駆けつけた。棺に花をたむけ、悲しみの対面を果たしたが、言葉は出てこなかったという。時間が過ぎても気持ちの整理はつかないようで、最後の別れを終え、会場を後にするときも表情は硬いままだった。
 ちょうど「(自身の)ツアーを始める前に一度会いたい」と考えていた矢先の訃報(ふほう)だったという。この日の午後には、盟友の死のショックをひた隠し、気丈にJ-WAVEのラジオ番組の収録を行った。現時点では告別式のある9日は別の予定が入っているが、出席の可能性を探っているという。


prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

実写化してほしい漫画、1位は『SLAM DUNK』
拡大写真
実写化してほしい漫画ランキング、1位は『SLAM DUNK』 〔写真は『SLAM DUNK』 完全版 第1巻〕

 ここ数年『DRAGON BALL』や『ROOKIES』など、人気漫画の実写化が相次いでいるが、オリコンでは「漫画に興味がある」と回答した10~30代の男女を対象に『実写化してほしい漫画』についてアンケート調査を実施。その結果、バスケットボール漫画の金字塔である、井上雄彦の作品【SLAM DUNK】が1位に選ばれた。

実写化してほしい漫画ランキング TOP10

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

忌野清志郎さん通夜で坂本龍一が涙
拡大写真
(写真:サンケイスポーツ)

 2日未明にがん性リンパ管症のため、都内の病院で死去した歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう=本名・栗原清志=享年58)さんの通夜が3日、都内でしめやかに営まれた。密葬にもかかわらず音楽家、坂本龍一(57)や、俳優で清志郎さんと高校時代の同級生、三浦友和(57)らが参列。棺に花を手向け、日本の“キング・オブ・ロック”との別れを惜しんだ。

【写真で見る】昨年の「完全復活祭」で熱唱する忌野清志郎さん

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

擁有「搖滾之神」稱號的日本男歌手忌野清志郎,2日深夜12時51分因淋巴癌而病逝於東京的病院內,享年58歲,他的生前好友間寬平、三浦友和以及業界相關人士聞訊後相當難過,幾乎都無法言語。

縱橫日本樂壇40年的忌野清志郎,1968年組成「RC SUCCESSION」後,便開始他的搖滾人生,06年7月因為發現罹患咽頭癌而暫時停止活動,與病魔奮鬥期間,忌野清志郎一度於08年2月在日本武道館舉辦復活演唱會,但沒想到同年8月再度被檢測出癌細胞已經轉移到腰部,當時他就對身邊的人表示自己已經有覺悟,要大家別想太多。

一生都奉獻給搖滾樂的忌野清志郎,除了其化妝和舞台演出獨樹一格,也數次挑戰跨足戲劇圈,近年令人印象較深刻的是在「改造野豬妹」裡面飾演怪咖書店老闆。忌野清志郎的離開,讓日本樂壇損失一位傳奇音樂人,雖然台灣長久以來並未發行相關作品,但他的影響力依舊存在,家屬則決定在9日下午舉辦告別式,送忌野清志郎最後一程。


prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()