映画『BALLAD 名もなき恋のうた』製作報告会見に出席した新垣結衣

 人気グループ・SMAPの草なぎ剛と女優・新垣結衣が13日(月)、都内で行われた映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の製作報告会見に出席した。新垣が時代劇初挑戦となる同作で演じるのは、愛する人との身分の違いによって恋愛に奥手気味である廉姫役。会見で役柄と自身の恋愛観を比較した新垣は「私は…奥手ではないです」と頬を赤らめながら告白した。

鮮やかな着物姿で登場した新垣結衣 全身ショット

 2002年に公開されたアニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を実写化した同作。しんちゃんをモデルとした小学生・川上真一がタイムスリップした戦国時代で出会う侍・井尻又兵衛を演じた草なぎは「僕も出身は春日部。しんちゃんと一緒で何か縁を感じる」と笑みを浮かべる。初の時代劇で所作を学んだ新垣は「うまくできた時、姫になれたって思いました」と、とびきりの“ガッキースマイル”をみせた。

 この日の2人は、役衣装の甲冑姿と着物姿をそれぞれ披露。着物姿の新垣の印象を聞かれた草なぎは「美しくて好きになりそうになった。でも、年が離れてるんでね……。でも、愛があれば年の差なんて…」と真剣な表情で熱弁する一幕も。

 また、又兵衛の廉姫への一途な想いについても触れた草なぎは「現代では忘れられている心。僕も又兵衛に近づきたい」と感銘を受けた様子。一方の新垣は「身分の違いは重い問題。それを乗り越えてしまうほどの想いの強さを感じて」と呼びかけていた。

 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』を手掛けた山崎貴監督作品『BALLAD 名もなき恋のうた』は9月5日(土)公開。

創作者介紹
創作者 prince780622 的頭像
prince780622

野比的日韓瘋

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()