オーディション「トップ・オブ・グラビア」に選出された最終候補者の10人

1万人の頂点は?グラドル一般投票開始 エイベックス


大手エンターテインメント会社、エイベックスが、男性週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)とタッグを組み、グラビアアイドルの発掘に乗り出すことが12日、分かった。その第1弾企画としてオーディション「トップ・オブ・グラビア」をスタートさせ、1万人以上の応募者から最終候補者10人を選出。13日から一般投票が始まる。サンケイスポーツは一足早く、著名人たちと大胆予想。あなたの1票の参考にどうぞ!!

 まずは、競馬の予想でもおなじみタレント、ほしのあき(31)。「やっぱり若さがポイント。初々しさとかわいらしさが印象的」と堀えりか(15)を予想。三十路を感じさせない現役最強グラドルは、フレッシュさを推した。

 アイドル評論家としても知られるコラムニスト、中森明夫氏(49)は、ロシアとのクオーターで涼しげな顔立ちに豊満な胸の田中茉莉絵(まりか=19)を本命にあげ、「懐かしい!素晴らしい!(70年代に活躍した清純派アイドル)栗田ひろみの再来か!?」と熱視線を送る。

 また、数々のグラドルを撮り続けたカメラマンの橋本雅司氏(49)は「美人で品もあり、健康的」と丸高愛実(18)を選ぶなど予想は大割れだ。

このオーディション、浜崎あゆみ(30)や倖田來未(26)を擁して音楽業界の頂点に立ち、最近では大竹しのぶ(51)ら大物俳優とマネジメント契約を結んだエイベックスの威信をかけて開催される。

 同社は全国に埋もれる金の卵を効率よく探し出すため、以前実施した俳優やモデルを発掘する「エイベックス・ワールド・オーディション」の応募者から、独身で10代後半から20代前半のグラビア向きの女性をピックアップ。さらに、スカウトや紹介などで1万人を超える候補者を選出し、そこから書類審査と面接を経て、最終選考に残った10人が決定した。

 最後はファンの視点を大事にしたいと、13日から「週プレ」の公式HPと携帯サイトで一般投票を実施。「アメブロ」でも候補者を披露してブログアクセス数を競わせ、中森氏やイラストレーターで作家のリリー・フランキー氏(45)ら9人の審査員投票を加味。6月に「週プレ」誌上で結果を発表する。

 グランプリ受賞者は「週プレ」の表紙と巻頭グラビアを飾り、エイベックスに所属。同社製作の映画で女優デビューが約束されている。個性豊かで粒ぞろいの10人だけに、最終選考は手に汗握る展開になりそうだ。


藤川沙紀


堀えりか


田村衣莉香


吉村有沙


浅井美裕


本山香苗


田中茉莉絵


丸高愛実


中村梨香


中村美香


双子の中村美香、梨香姉妹


丸高愛実


田中茉莉絵


本山香苗


堀えりか


浅井美裕


吉村有沙


田村衣莉香


藤川沙紀

 

創作者介紹
創作者 prince780622 的頭像
prince780622

野比的日韓瘋

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()