編者小語
歡迎留言或E-mail:prince780622@gmail.com邀約撰寫體驗文!
女優の南田洋子さんが死去 「太陽の季節」おしどり夫婦
拡大写真
南田洋子さん(写真:産経新聞)

 くも膜下出血で東京都内の病院で入院中だった女優の南田洋子(みなみだ・ようこ、本名・加藤洋子=かとう・ようこ)さんが21日、死去した。76歳。東京都出身。通夜や告別式の日取りは未定。夫は俳優、長門裕之(ながと・ひろゆき、本名・加藤晃夫=かとう・あきお)氏。

  [フォト]励みは「妻のキス」と介護を語る長門裕之さん

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

高相被告、初公判で証言「法子が隠れて使ってしまうと思っていた」
拡大写真
酒井法子被告(左)が「自分がいない間に隠れて使ってしまう」と証言した高相祐一被告(写真:サンケイスポーツ)

 覚せい剤取締法違反の罪で起訴された女優で歌手、酒井法子被告(38)の夫で、同法違反罪(所持、使用)に問われた高相(たかそう)祐一被告(41)の初公判が21日、東京地裁(稗田雅洋裁判官)で開かれた。

  [フォト&法廷ライブ]高相被告の初公判をライブ速報

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

「温かい家族に」梨花、ブログで元カレとの来年1月結婚を発表
拡大写真
梨花(C)ORICON DD inc.

 19日にスポーツ紙等で「来春結婚」と報じられたモデルでタレントの梨花が、20日付のブログで「私、梨花…このたび結婚する事になりました。とはいっても来年の1月です」と自ら結婚を報告した。

 お相手は、8年に渡って交際を続けてきた会社員の男性で、梨花は「まだまだ実感も湧かないし至らない部分もあるけれど8年お付き合いしてきた彼とこれからもいっぱいいっぱい笑っていられるような温かい家族になっていけたら嬉しいな」と理想の家庭像を明かしている。

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

<常盤貴子>俳優の長塚圭史と結婚へ 「ゲロッパ!」で共演
長塚圭史さん(左)と常盤貴子さん

 女優の常盤貴子さん(37)が、劇作家で俳優の長塚圭史さん(34)と近く結婚すると20日、スポーツニッポンが報じた。所属事務所「スターダストプロモーション」は大筋で報道の内容を認めており、同日中にコメントを出すことを検討しているという。

【写真特集】この時は長塚圭史との結婚を否定していた…映画「アフタースクール」試写

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今天和好久不見的多年朋友聚會,老實說竹南、頭份真難找個有氣氛又有格調的餐廳
幾乎都是大雜燴餐廳我家牛排、大帝、貴族
想要安靜、悠閒的敘舊,也因此變的困難百倍
最後經朋友口耳好康相報,知道了艾蜜奇,不過艾蜜奇離市區有些距離

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

<のだめカンタービレ>映画「最終楽章」サントラ盤が12月発売 “ベト7”にボレロも

 
映画「のだめカンタービレ最終楽章」のポスター

 クラシックに懸ける音大生の恋と青春を描き、大ヒットしたドラマを映画化した「のだめカンタービレ 最終楽章」のオリジナルサウンドトラックCDが12月9日に発売されることが明らかになった。3枚組みで3800円。

 「のだめカンタービレ」は、二ノ宮知子さんが「Kiss」(講談社)に連載したマンガで、ごみためのような部屋に住んでいるが、天才的なピアノの才能を持つ音大生「のだめ」こと野田恵と、指揮者を目指す完ぺき主義の千秋真一の音楽に懸ける青春を描いたラブコメディー。06年10~12月にフジテレビ系で上野樹里さん、玉木宏さん主演でテレビドラマ化、アニメ版も放送され、大ヒットとなり、原作コミックもは累計3000万部を発行している。

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

肩の荷下りた? 石田純一「はしゃいでいます」
拡大写真
「男の美学・青山ライフスタイル」についてトークを展開した石田純一 (C)ORICON DD inc.

 タレントの石田純一が11日、都内で行われたトークショーに出席した。前日に婚約中のプロゴルファー・東尾理子と、父で野球解説者の東尾修氏と共に女子ゴルフのプロアマ大会に出場し、修氏から“容認”の感触を得た石田は、司会者から「幸せ?」と質問され「ずっと幸せでしたけど、今はもっと幸せ。今の関心ごとは彼女の仕事、人生のこと」と大のろけ。幾分、肩の荷が下りたのか「はしゃいでいますけど、注意しながらいきたい」と穏やかな表情で語った。

【写真】8月に“婚前旅行”に出かけた時のラブラブな2人

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

さんま 長女IMALUの破局報告
拡大写真
フジの新番組「ホンマでっか!?TV」の司会を務める明石家さんま、アシスタントの加藤綾子アナ

 明石家さんま(54)が10日、司会を務めるフジテレビの新番組「ホンマでっか!?TV」(19日スタート、月曜後11・00)の会見を都内で行った。

 取材陣から今年7月、長女でタレントのIMALU(20)とボーカル・SHOGO(29)の交際報道を「ホンマでっかと思った?」と突っ込まれ「男がいたのは分かっていたけど、女親(大竹しのぶ)がうれしそうに“恋してんのよ~”とか(言っていた)。知らんちゅうねんそんなもん」と苦笑い。

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

石田純一、前妻の離婚に「大いに応援させてもらう」と後押し
拡大写真
映画『ワイルド・スピード MAX』のジャパンプレミアに登場した石田純一 (C)ORICON DD inc.

 タレントの石田純一が9月30日、都内で行われたカーアクション映画『ワイルド・スピード MAX』のジャパンプレミアにゲストとして登場した。プロゴルファー・東尾理子との婚約発表後から一夜明けたばかりだが、今年初めに離婚していたことが明らかになった前妻・松原千明について「(離婚は)3か月前には聞いてました。彼女は一生懸命な人なので、これからも素敵な人生になるよと言いました。大いに応援させてもらいたい」と後押しした。

【写真】愛車のフェラーリで会場に登場した石田純一

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

エリカ様消された…事務所HPから
 所属事務所のHPから名前を消された沢尻エリカ

 女優の沢尻エリカ(23)が30日、所属事務所・スターダストプロモーションの公式ホームページから名前を削除され、事実上解雇されたことが明らかになった。9月中旬に沢尻が帰国して以来、話し合いを続けてきたが両者の主張は平行線をたどっていた。最近、事務所側は最終的な契約解除通告を行ったもようで、HPからの削除により、対外的にも“絶縁”を示したとみられる。
  ◇  ◇
 ついに所属事務所のHPから「沢尻エリカ」の名前が消えた。スターダストの公式サイトのトップページ、タレント一覧と芸能3部のページには前日まで、沢尻の名前と写真が使われていた。しかし30日午後、沢尻の写真は削除され、プロフィルなども閲覧不能状態となった。
 スターダストではこの件について「コメントできない」としているが、この日までに最後通告を意味する内容証明郵便で沢尻サイドに送付されたとみられ、これに合わせサイトから名前を外したもよう。対外的にも“絶縁”を示したと思われる。今のところ沢尻側のアクションは確認されていない。

prince780622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()